レジ教育・接客マナー教育
小売業ならではの、『忙しくて、教える暇がない・・・』、だからと言って、『レジがうてなければ・・・』
売り上げが時間帯や曜日によって変化し、その波にあわせた人材が必要となる業界、ただ、昨今の労働者側のニーズの多様化や、少子化の影響で、何時も人不足ではありませんか?
トーヨーワークが提案する接客、レジ、販売スタッフの派遣は・・・
『必要な時に・・・』 『必要な人材を・・・』
その為には、専門のインストラクターによる初期教育と、コーディネーターによる決め細やかに対応するコーディネートを両立するするシステムが必要と考えます。
【接客マナー教育】
事前に教育担当者様と打ち合わせします。
《接客応対用語》《挨拶の仕方》《店内ルール》等、教育プランをコンサルティングし、資料を作成します。
専門のインストラクターが派遣スタッフに教育します。
【レジ教育】
同じく事前に教育担当者様と打ち合わせします。
《レジ操作》等、教育プランをコンサルティングし、資料を作成します。
さらに専門のインストラクターが実際に接客レジ応対を派遣スタッフとして経験します。
カリキュラムにそって、実際のレジを教育用としてお借りし、派遣スタッフに教育します。
コーディネート
1ヶ月単位で、曜日や時間帯によって人数が変化する注文をうける事ができます。
そのシフト表に従いスタッフ勤務表を作成し提出します。
勤務表に従いスタッフを派遣し、その後もスキルアッププランに従いスタッフの教育を続けます。